昨今のソフトウェア・アプリケーション開発では、仕様通りに実装されているかの確認やセキュリティの脆弱性などの品質観点だけではなく、いかに優れた顧客体験(CX)を提供できる製品であるかが重要な差別化要因の一つとなってきています。一方で、自社の開発部門と実際に製品を利用するユーザーの両社が求める品質は、必ずしも一致しているわけではありません。満足度の高いサービスや製品開発を実現するには、開発プロセスの中にCXの視点を組み込むことが重要です。
本セミナーでは、製品・サービスのCX向上におけるノウハウを数多く持つSaaSpresto社と、約40年にわたりソフトウェア検証で品質向上に貢献してきたベリサーブが、「顧客体験」品質をテーマにそれぞれのノウハウを活かした取り組みについてご紹介いたします。皆様のご参加をお待ちしております。

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
日時 2023年3月15日(水) 15:00 ~ 16:00(申込受付期間は3月14日の9:00までとなります。お早めにお申し込みください。)  
会場
参加費 無料
定員
対象 WEBサービスや、製品、システムの企画、開発、設計などに携わる方
エンドユーザーを想定したUI/UXの改善や品質向上に興味関心のある方
製品、サービスリリース前の段階からユーザーの声を聞きたいといった課題やお悩みがある方
主催 株式会社ベリサーブ
共催 SaaSpresto株式会社
協賛  
内容
15:00-15:10「顧客体験」品質へのテストアプローチ
株式会社ベリサーブ デジタルライフ事業部 事業部長 山尾 直弘


本講演では、アプリやWebサービス開発において、顧客満足に直結する顧客体験(UX)やユーザービリティに関わる品質の重要性が高まっている傾向をお伝えし、その中で、適切なテストアプローチについて、今回SaaSpresto社と協業した背景と合わせてご説明いたします。

15:10-15:40重要なのはユーザーの生の声!顧客体験(CX)向上に向けたテスト手法とは?
SaaSpresto株式会社 Applause事業グループ 主任 阪上 孟志


特に消費者向けの製品・サービス開発においては、機能的な品質だけでなく、エンドツーエンドの顧客体験(CX)の向上が非常に重要視されています。本講演では、クラウドテストソリューション「Applause」のご紹介を通し、製品・サービスのCX向上に向けたテストアプローチとその効果を、導入事例を交えながらご説明いたします。

15:40-16:00質疑応答、アンケート回答
備考 【参加方法】
・本セミナーは、Web会議ツール「Zoom」を使用しオンラインにて開催いたします。
 ※Zoomでのご参加が難しい方はお問い合わせください。
・セミナー視聴方法は、申し込み状況を確認後、ご参加いただく方に事前にメールにてご連絡いたします。

【備考】
※当日の配信内容の録画や録音はご遠慮ください。
※お申し込み多数の場合は、抽選となる場合があります。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問い合わせ

株式会社ベリサーブ広報・マーケティング部
vs.marketing@veriserve.co.jp