近年、ITシステムの開発で求められる機能は、ますます⾼度化・複雑化しています。
⼀⽅で「品質の向上」と「コスト削減」と一見すると相反するように見える2つの効果の実現に向けた取り組みが求められています。
そこで本セミナーでは、その2つの要求を同時に解決するためのアプローチとして、「テスト設計技法」にフォーカスします。テスト設計技法を理解し、正しく活用することは、品質の向上とコスト削減へ効果をもたらします。代表的なテスト技法を取り上げながら、テスト設計技法の効果について事例を交えてご紹介いたします。
テストに関わる技術者の方はもちろんのこと、品質管理や開発実務、マネジメントに携わる方にもおすすめの内容です。
皆さまのご参加をお待ちしております。

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
日時 2021年3月9日(火) 15:00 ~ 16:00 (申込受付期間は3月8日の9:00までとなります。お早めにお申し込みください。)  
会場
参加費 無料
定員
対象
主催 株式会社ベリサーブ
共催
協賛  
内容
15:00-15:30「品質向上の勘所!品質向上とコスト削減を同時に実現するテスト設計技法とは」
株式会社ベリサーブ ITシステム事業部 前田 祐司


テスト設計技法は正しく活用できていますか?
テスト設計技法を活用するメリットを理解し、活用することができれば品質向上とコスト削減ができます。

15:30-15:40「テスト設計を効率化するテスト技法ツール「GIHOZ」のご紹介」
株式会社ベリサーブ 研究企画開発部 谷﨑 浩一


効率的に漏れの少ないテストケースを作成する方法として、デシジョンテーブル・ペアワイズ法などのテスト技法が存在します。
ソフトウェア開発に携わるエンジニアがさまざまなテスト技法を直感的に活用できるように、ベリサーブはクラウド型テスト技法ツール「GIHOZ(ギホーズ)」のオープンβを無償公開しています。本講演ではテスト技法およびGIHOZの概要をご紹介します。

15:40-16:00質疑応答、アンケート回答
備考 【参加方法】
・本セミナーは、Web会議ツール「Zoom」を使用しオンラインにて開催いたします
 ※Zoomでのご参加が難しい方はお問い合わせください
・セミナー視聴方法は、申し込み状況を確認後、ご参加いただく方に事前にメールにてご連絡いたします

【備考】
※当日の配信内容の録画や録音はご遠慮ください
※応募多数の場合は、抽選となる可能性がございます
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問い合わせ

株式会社ベリサーブ広報・マーケティング部
vs.marketing@veriserve.co.jp