近年、ITシステムの開発で求められる機能は、ますます⾼度で複雑化しています。⼀⽅で「品質の向上」や「開発期間の短縮」への要求も⾼まっており、そのためには市場不具合を減らす活動は欠かせません。
そこで、本セミナーでは製品開発での「不具合分析」と「テスト自動化」にフォーカスします。
まず製品の市場不具合の原因分析から製品開発での「プロセス改善」を考え、その市場不具合を減らすためのアプローチの1つとして「テスト自動化」を取り上げます。マネージャー、現場それぞれの立場で多くの方が抱えるこれらの課題について、その解決のポイントをベリサーブの豊富な知見をもとにご紹介いたします。
皆さまのご参加をお待ちしております。

日時 2019年9月11日(水) 15:00 ~ 17:05(受付開始 14:30)  
会場
160-0023 東京都 新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビル15F
参加費 無料
定員 30名(定員になり次第締め切り)申込受付中
対象 SIerでプロジェクトマネージャーやプロジェクトリーダーをご担当の方、またはその関連業務に携わっている方
主催 株式会社ベリサーブ
共催
協賛  
内容
15:05-15:55「不具合の原因分析とプロセスの改善」
株式会社ベリサーブ ITシステム事業部 斉藤 正則


システム開発の現場における課題を改善するための施策について、事例をご紹介いたします。
あるプロダクトの市場不具合についての原因調査および、どのプロセスに問題があるのかの分析を元に、どのような改善が必要と考えられるかご紹介いたします。

16:05-16:15ベリサーブのご紹介
株式会社ベリサーブ 東日本営業部
16:15-17:05「テスト自動化の勘所! -テスト自動化失敗事例からの改善事例-」
株式会社ベリサーブ ITシステム事業部 川畑 直樹


テスト自動化について、構築はうまくいっていますか?
構築においてどんな所に「落とし穴」があるか、過去事例を踏まえ、注意点や改善点をご紹介いたします。

17:05-17:30個別相談会


セミナー終了後に、個別相談会を実施いたします。
不具合分析やテスト自動化などに課題をお持ちの方は、ぜひご相談ください。

備考 お申し込みの注意点
 ●個人のお客様や同業の企業様からのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございます。
 ●セミナーの様子を開催報告として掲載するために撮影が入ります。
 ●セミナー内容は予告なく変更となる場合があります。

お問い合わせ

株式会社ベリサーブ広報・マーケティング部
03-6302-0707
vs.marketing@veriserve.co.jp