近年、ITシステムや組み込みソフトウェアの開発において、システムに求められる機能はますます高度で複雑になってきています。その一方で「開発期間の短縮」や「品質の向上」への要求も高まっています。
 本セミナーでは、この要求に対して「テストプロセス改善」にフォーカスします。
品質向上のために必要なプロセス改善をどのように上手く進めて行けばよいのかを、アセスメントモデルを用いて段階的に改善するポイントをご紹介いたします。また、テストプロセス改善の一つであるテスト管理プロセスにおいて、ベリサーブのテスト管理ツールを使ってどのように現場で改善を実施したのか、実例を用いてご紹介いたします。

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
日時 2018年7月26日(木) 15:00 ー 17:00(受付開始 14:30~)  
会場
160-0023 東京都 新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビル15F
連絡先:03-6302-0707
参加費 無料
定員 30名 ご好評につき定員を増やしました!(定員になり次第締め切り)
対象 企業・団体にてテスト管理やテストプロジェクトのマネージャーをご担当の方
主催 株式会社ベリサーブ  
共催
協賛  
内容
15:00-15:45テストプロセス改善を上手く進める勘所
-アセスメントモデルを用いたテストプロセスの段階的改善について-

株式会社ベリサーブ 品質保証部 山﨑 崇


テストプロセス改善の手法を問題解決型とアセスメントモデル型とに整理して、その特徴を解説いたします。また、ベリサーブのテストプロセス診断サービスを例として、アセスメントモデルを用いたテストプロセス改善を上手く進めていくための勘所を解説いたします。

16:00-16:40テスト管理ツールで見える開発・テスト現場の急所と対策
株式会社ベリサーブ IT企画開発部 松木 晋祐


テストマネージャが日々接するテスト管理ツールから得られる情報に基づいたコントロールのポイントを、ベリサーブからご提供しているテスト管理ツール「QualityFoward(クオリティフォワード)」を用いた実例を踏まえてご紹介します。

16:40-17:00個別相談会


セミナー終了後に、個別相談会を実施いたします。
普段のテスト管理業務でのお悩みや解決したい課題など、お持ちの方はこの機会にぜひご相談ください。


お申込みの注意点
 ●個人のお客様や同業の企業様からのお申込みは、お断りさせていただく場合がございます。
 ●イベントの様子を記事として公開するために撮影が入ります。
 ●セミナー内容は事前に変更となる場合があります。

備考
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問い合わせ

株式会社ベリサーブマーケティング部
03-6302-0707
vs_mkt@veriserve.co.jp